仕事や人生に影響を与えた事を書いた記事のまとめ

2015/03/10(火)

ブログを毎日のように書いていると、自分としては結構力を入れて書いた記事も時間の経過と共にどこかに行っていくような錯覚を覚えます。
検索キーワードで補足されるようなものはいいのですが、「自分の思い入れはあるけど人気がない」ものは特に可哀想な感じになるのです。
そこで、そんな記事を取りまとめておくための場所を用意することにしましたよ。
主に!自分用に!!
自分が思うカテゴリ毎にまとめます。

プロレス(主にWWE)

このブログを読んでいる人はきっと僕がプロレス(特にWWE)を愛してやまないということは知っているのではないでしょうか。
結構プロレスに関する記事書いてるし。
こうやってまとめるとまだ書いてないことがたくさんあることに気付かされます。
ミックフォリーの生き方に学ぶプロの流儀
“東洋の神秘”ザ・グレート・カブキ自伝は人生の教科書だった。
カブキさんの50周年記念マッチから考えるプロの仕事
セス・ロリンズに見る成功の法則
ストーンコールドスタナーとRKOから考える時代の変遷
プロレスにおけるベビーターン、ヒールターンのビジネス的考察
WWEのダニエル・ブライアンから考える本当の成功とはなにか
今改めて考えるアントニオ猪木の伝説のスピーチ「道」
プロレスはUXだ!
リックフレアーに学ぶ男の生き方

仮面ライダー

仮面ライダーも僕の人生に取っては欠かせない大切な物です。
でも意外と書いてないな。
次はライダーの事を書こう。そう思います。
平成仮面ライダーシリーズの変遷から見える時代への適応という価値
さあ、お前の罪を数えろ!
仮面ライダーオーズから学ぶ仕事・人生に役立つ考え方

ポケモン

ポケモンは僕が人生の中で一番のめり込んだゲームです。
総プレイ時間は2000時間くらいでしょうか。関連イベントへの使用時間とか考えるともっと増えそう。
ポケモンのメガシンカから考えるコンテンツの再利用について
ポケモンバンクの利用者視点から見たサービスの改善点について

ジブリ

あまり表には出していませんが、ジブリもそこそこ好きです。
一番好きなのはもののけ姫です。
理想はもののけ姫の「タタラ場」というのがスッと入ってきたと思った事について
風立ちぬを見て思った人生と仕事の事
乙事主様から考える「冷静さ」を保つ重要性
エボシ様から考える理想のリーダー像
アリエッティから考える危機意識の欠如がもたらす当然の結果についての考察

その他

他にも人生を考えると影響を受けた作品がたくさんあるんですよね。
まだ全然出せてない。
まだ引き出しはある。きっと。
ロマサガから考える環境適用と成長の重要性
イナズマイレブンが色々な意味で面白い
聖闘士星矢のアスガルド編から考える守るべきものとはなにか?

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にホームページの運営をしている企業のご担当者様向けに、「ホームページ/Webサイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。
どのようなことを頼めるのかをまとめてみましたので、ご確認ください。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • X(旧Twitter)で問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧