BardはGeminiに名前が変わったので注意しましょう

BardはGeminiに名前が変わったので注意しましょう

公開:2024/02/21
今回は小ネタ的な感じになるんですけど、Googleが提供している生成AIサービスのBardがGeminiという名前に変更になりました。 内容的にはそれだけの話なんですけど、それにしてもGgoogleはサービスの名前をよく変えますね…。 データセンターがデー…

ふにろぐナビ

このブログで取り扱っている記事の中で比較的人気のある記事を種類別に分けました。

レッスルマニアの対戦カードの件で色々考えた件

レッスルマニアの対戦カードの件で色々考えた件

公開:2024/02/13
今回はレッスルマニア2024のメイン戦のマッチングについて色々考えたのでそのことを書きます。 なお、この考察はあくまで個人の見解で、WWE側の意図は明言されていません。 事実とそれまでの流れなどを考えるに「おそらくこういうことでないか」と思ったことを書いて…
生成AI活用コンサルティングサービスを開始しました。

生成AI活用コンサルティングサービスを開始しました。

公開:2024/01/23
今回のブログは、ふにすで新しく始めた「生成AI活用コンサルティングサービス」を紹介します。 サービス内容はサービス紹介ページを見ていただくとわかると思いますので、ぜひ見て欲しいのですが、今回のブログではなぜこのサービスを始めようと思ったのかなどを書こうと思い…
Googleアナリティクス認定資格を取得しました。

Googleアナリティクス認定資格を取得しました。

公開:2024/01/05
2024年最初の投稿になります。 本年も昨年に引き続きよろしくお願いいたします。 今回は連絡というか報告になるのですが、昨年の年末にGoogleの認定資格「Googleアナリティクス認定資格」の試験に合格したので、そのご報告と経緯や思いについて少し書い…
2023年の年末年始休業のお知らせ

2023年の年末年始休業のお知らせ

公開:2023/12/12
年が経つのは早いもので、気づけばもう2023年もあと1ヶ月を切っていました。 ということで、年末年始のふにすの活動状況の報告です。 年末年始は2023年12月28日から2024年1月3日までお休みとなります。 会社によってはもっと長くお休みを取る場合…
映画『アントニオ猪木をさがして』を見てきて思ったこと

映画『アントニオ猪木をさがして』を見てきて思ったこと

公開:2023/12/02
昨日、アントニオ猪木さんの追悼映画『アントニオ猪木をさがして』を見てきました。 このブログを見ている人は、僕がWWEのファンであることはご存知かと思いますので猪木さんの話をするのは意外のように見えるかも知れません。ですが、一応新日本とかも見て育った世代ではあ…
管理できなくなったホームページでお困りの方へ

管理できなくなったホームページでお困りの方へ

公開:2023/11/15
今回はふにすで行なっている仕事の一つを紹介しようと思います。 この仕事は年に数回ほど、毎年のようにあるお問い合せなんですが、個人的にも力になりたいなと思うことが多いものになります。 内容としては、 ・制作をお願いしていた会社が倒産したので、ホームペー…
Googleの検索結果に関するQAの内容を確認しておこう

Googleの検索結果に関するQAの内容を確認しておこう

公開:2023/11/07
今回は、GoogleSearchCentralBlogで興味深い更新があったので、いくつかのトピックをこう考えるといいのではないのかなと思える内容で書いてみます。 詳細については、下記URLを確認することを推奨します。 いつものように英語コンテンツですが、…
X(旧Twitter)関連で色々思うところについて

X(旧Twitter)関連で色々思うところについて

公開:2023/10/21
今日は雑談回です。 今回のテーマは、けっこう長いこと経っているのに一向にどうにもなっていないX(旧Twitter)関連について。 そろそろどうにかしてほしいことと、これってどうなんやろと思うところを書きます。 今回の内容はあくまで個人的に感じている部分な…
WWEの日本語放送がABEMAではじまったので応援したい

WWEの日本語放送がABEMAではじまったので応援したい

公開:2023/10/04  更新:2023/10/11
今日は仕事のことは少し置いといて、ABEMAでWWEの日本語放送がはじまったので、その応援をしようと思っての記事です。 最初に言っておきますが、これはステマ記事ではなく、純粋な応援記事です。 2023年10月からABEMAで日本語版のWWEの放送が開始…

サイト運用の成功事例

ふにろぐでは、サイト運用に関する情報を掲載しておりますが、実際にサイトを運用してどのような成功があるのかをイメージする事は少し難しいかと思います。
ふにすで行ったサイトの運用改善では、以下のような成功事例があります。
サイトで成功するためには、運用する事はとても重要です。

サイトからの新規申し込みで億単位の取引が成立

サイトからの新規のお問い合わせで、大口の取引に関するお問い合わせがあり、億単位の取引が成立しました。

お問い合わせが160%アップ

サイトの導線改善を行い、お問い合わせ数が1.6倍になりました。

閲覧数が4倍にアップ

ブログを活用し、サイトの改善を行った結果、閲覧数が4倍になりました。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にホームページの運営をしている企業のご担当者様向けに、「ホームページ/Webサイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。
どのようなことを頼めるのかをまとめてみましたので、ご確認ください。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • X(旧Twitter)で問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧