改めて見る「機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)」が面白い

改めて見る「機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)」が面白い

公開:2023/05/26
GW期間中にまとまった時間が出来たので、なにか新しいことを始めようかなと考えていたのですが、新しいことを始めるのと逆の発想で過去の振り返りをしてみるのも面白いのではと思い、これまであえて避けてきた機動戦士ガンダムを見直してみようと思って全話を視聴しました。 …

ふにろぐナビ

このブログで取り扱っている記事の中で比較的人気のある記事を種類別に分けました。

今週発表されたGoogleからのお知らせ各種がかなり興味深いのでチェックしよう

今週発表されたGoogleからのお知らせ各種がかなり興味深いのでチェックしよう

公開:2023/05/12
今回は今週Googleから色々と興味深いお知らせが発表されたので、それらを紹介します。 Bardの日本語化 現在、web関連含めてかなりホットなトピックになっているChatGPTですが、Google版のChatGPTという位置づけのジェネレーティブ…
2023年のGW期間中の対応について

2023年のGW期間中の対応について

公開:2023/04/29
今回は2023年のGW期間中の対応についてのご連絡です。 2023年のGW期間中の対応状況としては、以下のようになります。 5/1(月) 通常対応 5/2(火) 別件予定のため対応が難しい 5/3(水)〜5/7(日) お休みをいただきます 5/8…
webに関係するすべての人が目を通したほうがいい「ウェブアクセシビリティ導入ガイドブック」

webに関係するすべての人が目を通したほうがいい「ウェブアクセシビリティ導入ガイドブック」

公開:2023/04/21
今回は、webに関連する人すべてが対象と言ってもいいほど、より多くの人に読んでもらいたい書籍があるので紹介します。 今回紹介するのは「ウェブアクセシビリティ導入ガイドブック」です。 ウェブアクセシビリティ導入ガイドブックの特徴 ウェブアクセシビリ…
検索結果上の動画検索の表示ルールの変更点を確認しておこう

検索結果上の動画検索の表示ルールの変更点を確認しておこう

公開:2023/04/15
現在、話題の中心はChatGPTをはじめとしたAIではありますが、現時点でwebでの集客やプロモーションの中心は検索エンジンだと思います。 なので、検索エンジン周りの話題をスルーしてしまうのは違うと思うので今日はこの話題。 Google検索セントラルから検…
2023年のレッスルマニアについての感想

2023年のレッスルマニアについての感想

公開:2023/04/07
まず最初に謝りますが、今回の記事は仕事には全然関係のない単なる感想文です。 結果から色々考えて仕事に活かせる部分もあるかもしれませんし、いつもであればそういう意味合いで記事を書くようにはしているんですが、さすがに今回だけは純粋な感想として書きたい。 WWE…
年度切り替わりと配置転換について思うこと

年度切り替わりと配置転換について思うこと

公開:2023/04/01
今日は4/1ということで、今日から新年度に切り替わる企業や団体も多いかと思います。 僕がお仕事をお手伝いしている団体でも新年度への切り替わりに伴う作業などがあり、先ほどまで対応していましたが一通り問題なく終わってほっとしています。 と同時に、年度切り替わり…
2023年4月以降の稼働状況などについてのご報告

2023年4月以降の稼働状況などについてのご報告

公開:2023/03/17
今回は2023年の4月以降で確定したお仕事などがあるので、その状況のご報告と新規でお受けできるお仕事のことなどについて書こうと思います。 最近は表に出す情報がこのブログくらいしかないので、ふにすが今どういう状況で動いているのか外から見ると全くわからないと思い…
画像生成AIのDALL·Eもけっこう面白い

画像生成AIのDALL·Eもけっこう面白い

公開:2023/03/10  更新:2023/03/25
最近もっぱらAIを触っていろいろな可能性を探っているでぐちです。 最近はニュースでもChatGPTのことを取り上げることも増えていてAI界隈のニュースがアツい感じです。 ふにすでもChatGPTは利用を始めており、かなり好感触を得ています。 ChatGP…
Amazon Driveが2023年でサービス終了

Amazon Driveが2023年でサービス終了

公開:2023/03/01
今回のお知らせは、またサービス終了のお知らせなんですが、オンラインストレージのサービスを提供しているAmazon Driveが2023年内でサービス終了するという告知がありました。 サービス終了に向けての詳細 以下は告知できたメールからの引用です。…

サイト運用の成功事例

ふにろぐでは、サイト運用に関する情報を掲載しておりますが、実際にサイトを運用してどのような成功があるのかをイメージする事は少し難しいかと思います。
ふにすで行ったサイトの運用改善では、以下のような成功事例があります。
サイトで成功するためには、運用する事はとても重要です。

サイトからの新規申し込みで億単位の取引が成立

サイトからの新規のお問い合わせで、大口の取引に関するお問い合わせがあり、億単位の取引が成立しました。

お問い合わせが160%アップ

サイトの導線改善を行い、お問い合わせ数が1.6倍になりました。

閲覧数が4倍にアップ

ブログを活用し、サイトの改善を行った結果、閲覧数が4倍になりました。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にホームページの運営をしている企業のご担当者様向けに、「ホームページ/Webサイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。
どのようなことを頼めるのかをまとめてみましたので、ご確認ください。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • Twitterで問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧