ホームページ/Webサイトのコンテンツ作成とお客さま目線について

ホームページ/Webサイトのコンテンツ作成とお客さま目線について

公開:2021/01/19
今回は、僕が普段からよく言ってるけど、実際にはまだ全然伝わってないように思っていることシリーズとして「お客さま目線が大切」ということについて書こうと思います。 なんども言うのはそれが重要だから まず、この話題はこのブログでもたびたび扱ってますし、実…

ふにろぐナビ

このブログで取り扱っている記事の中で比較的人気のある記事を種類別に分けました。

ふにすは関西圏以外からご相談いただいても大丈夫です。

ふにすは関西圏以外からご相談いただいても大丈夫です。

公開:2021/01/06
あけましておめでとうございます。 2021年もまったり更新していく予定ですので、引き続きよろしくお願いします。 年明け最初の今回は、こちらの思いがあまり正しく伝わっていないことがあるなーと思ったことの一つとして、「大阪を含めた関西圏」以外から相談しづらい/…
変化速度や時流などを年末なので考えちゃう

変化速度や時流などを年末なので考えちゃう

公開:2020/12/15
早いもので、色々あった2020年も今月で終わりです。 年取ったからなのか知らんけど、時間経つのが早すぎるな…。 それはそうと、年末とかになると色々考えてしまいます。 いつもであれば師走のこの時期は結構バタバタしていて大変だった記憶がありますが、こんなご時…
気になった最近のwebがらみのニュース(2020年11月)

気になった最近のwebがらみのニュース(2020年11月)

公開:2020/11/25
最近ニュース的なことを書いてなかったけど、11月に入ってから「これは…」と思うニュースが立て続けにあったので、そのことについて書いておこうと思います。 Googleのストレージポリシーの変更 まず最初に気になったのが、Googleのストレージポリシ…
有田プロレスインターナショナルのコメント欄を見て考えていたこと

有田プロレスインターナショナルのコメント欄を見て考えていたこと

公開:2020/11/16
今回は、何にも役に立たないであろう雑談的なことを書こうと思います。 最近ブログを月一だけ更新するというゆるすぎるスタイルのため、月一すら忘れそうななる昨今。年老いてきたのやもしれませぬぞ。 有田プロレスインターナショナルの配信とコメント欄 まずは…
著作権の取り扱いは今後さらに重要な項目になるかもという話

著作権の取り扱いは今後さらに重要な項目になるかもという話

公開:2020/10/05
今回は、確定事項ではないですが昨今の流れを見ていて感じる「著作権の取り扱いの重要性が高まってきている」件について書きたいと思います。 今回のきっかけ 今回この記事を書こうかなと思ったきっかけは、ウェブマスター向け公式ブログのこの記事を読んでから。 …
いざという時のセーフティーネットという側面でのWeb運用の外部委託の意味

いざという時のセーフティーネットという側面でのWeb運用の外部委託の意味

公開:2020/09/16
今回はふにすの仕事内容のお話として、Web運用を外部に委託する意味やメリットなどについて改めて書いてみようと思います。 今回この話題にしようと思った経緯としては、あるお客さんのホームページで通常では考えられないようなトラブルがあり、何も対策をしていなかったら…
ホームページ/Webサイトのリモート無料相談会をはじめます。

ホームページ/Webサイトのリモート無料相談会をはじめます。

公開:2020/08/06
先日お伝えしたように、ふにすは2020年の7月2日で9期目を迎えたわけですが、この9期目に何か新しい取り組みをしたいな、何かできないかなということをこの1ヶ月ずっと考えてました。 けっこうずっといまいちピンとしないアイデアばかりだったんですが、昨日ふと「リモ…
現在のホームページの問題点がどこにあるのかを考えよう

現在のホームページの問題点がどこにあるのかを考えよう

公開:2020/07/27
今回は、現在運用しているホームページの問題点を、今改めて考え直してみるというのはどうですか?という提案です。 変化の大きな時期こそ改善のタイミング 今回この提案をした理由として最も大きいのは、今が世界的に見ても大きな変化が起こっているタイミングだと…
ふにすは9期目になりました。

ふにすは9期目になりました。

公開:2020/07/02
ふにすは2020年7月2日で9期目になりました。 毎年書いているのであれですが、こうして9年も続けてこられたのは、ひとえに皆様のおかげです。 いつもありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いいたします。 8期目を終えての感想と9期目の基本方…

サイト運用の成功事例

ふにろぐでは、サイト運用に関する情報を掲載しておりますが、実際にサイトを運用してどのような成功があるのかをイメージする事は少し難しいかと思います。
ふにすで行ったサイトの運用改善では、以下のような成功事例があります。
サイトで成功するためには、運用する事はとても重要です。

サイトからの新規申し込みで億単位の取引が成立

サイトからの新規のお問い合わせで、大口の取引に関するお問い合わせがあり、億単位の取引が成立しました。

お問い合わせが160%アップ

サイトの導線改善を行い、お問い合わせ数が1.6倍になりました。

閲覧数が4倍にアップ

ブログを活用し、サイトの改善を行った結果、閲覧数が4倍になりました。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • Twitterで問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧