The Rockのinstagram活用例はすごく参考になる。

Publish2016/01/26(火)

The Rockのinstagram活用例はすごく参考になる。

今日は海外のソーシャル活用事例として、The Rockの活用方法がすごく面白いなと思っているのでそのことについて書こうと思います。

The Rockとは?

そもそもWWEを見ていない人にはThe Rockって誰?ということになりかねないので、The Rockについて軽く説明します。
The RockはWWEで活躍したプロレスラーで本名はドウェイン・ジョンソンという名前の人物です。
WWEでは何度もタイトルを取った看板レスラーでもあり「偉大な男」「娯楽業界一シビれる男」「皆の王者」「猛牛」などの異名を持つスター選手でもあります。
最近はもっぱら映画の出演ばかりですが、年に一度くらいはリングに戻ってきて試合には出るような感じで活動しています。
The Rockの特徴は何と言ってもマイクアピールと喋りのうまさで、その技術力はおそらくWWEでも飛び抜けて高いと僕は思っています。

レッスルマニアへの参加の告知をinstagramで行ったThe Rock

さて、そんなThe Rockですが、先日instagramでレッスルマニアへの参加表明を行いました。
それがこちら。


instagramにアップした動画でレッスルマニアへの参加表明を行うというのはかなりの衝撃です。
以前から書いているように、WWEはソーシャルの活用が非常にうまくて、いろいろな告知をソーシャルで行ってきました。
しかし、今までの流れから考えても「レッスルマニアへの参加」というビッグニュースをinstagramで行うことはかなりインパクトがあります。
というのも、この記事で書いたように、レッスルマニアはWWEの中で年間で最も重要な大会です。
その重要な大会への参加表明は通常RAWやSMACKDOWnといったTV放送枠やPPVなどの重要度の高い大会で公表される場合が多いです。
それくらい発表するタイミングや場所は重要なわけですが、それを今回instagramでやったということは、WWEとしてソーシャルがいかに重要な位置受けを占めているのがということがわかりますね。

他の投稿にも光るThe Rockの個性と表現

レッスルマニアの発表をintagramで行ったThe Rockですが、普段のinstagramへの投稿も非常にユニークで人気です。
普段からファンと接触する機会としてinstagramを活用しているので、レッスルマニアへの参加表明もinstagramで行われたんじゃないのかなと思うくらい、活発に投稿されています。
ソーシャルとしてのinstagramをうまく活用し、The Rockというキャラクターの個性を出していくやり方は非常にうまいなと思います。
instagramで行われている写真型伝わる雰囲気は、WWEのリングに立って喋っているThe Rockのイメージとバッチリ合っています。
この表現のうまさは見習う点ですね。
https://www.instagram.com/therock/

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Web運用を中心とした戦略的な企画立案、サポートやホームページ/Webサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web運用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期で更新しています。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
2021年1月よりYouTubeにてWeb運用のおっちゃん・ふにすチャンネルをはじめました。
Web運用の基礎情報やコツ、ポイントなどをお話ししております。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にホームページの運営をしている企業のご担当者様向けに、「ホームページ/Webサイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。
どのようなことを頼めるのかをまとめてみましたので、ご確認ください。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • Twitterで問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧