【告知】次回のふにセミWSは3月28日(土)にJUSO Coworkingにて開催しますよ。

Publish2015/02/24(火)

以前ふにセミWSに参加いただいた方には事前メールでお知らせしておりましたが、今年は毎回やりますよといっておりましたふにセミWSも6回目を3月28日(土)の14時から16時でJUSO Coworkingにて行います。
ふにセミWS 6th

ふにセミWSとは?

ご存じない方のためにふにセミWSの事を紹介しますと、このイベントはぼくふにすの出口が「ブログについてまじめにゆるく色々な人と楽しみながら語り合う時間が欲しいな」という思いで今はやっています。
過去には少し毛色が違う感じで、もっと色々な事をやっていこうと思っていた時期もありましたが、初心に立ち返って「ブログ」を中心に据えてやっていく感じにしました。
会の内容としては、テーマを当日までに自分で決めてもらって、当日軽く自己紹介したあとにブログを書いてもらい(その間は僕もブログを書きます)、終了30分前くらいで一旦手を止めてみんなで読んで感想を言い合うというような流れで進めています。
ゆるく楽しくやりたいという思いが強いので、申し訳ないんですが参加人数は極力少なくしようと思っていて、僕含めて6人までにしようと思っています。
それ以上増えると、僕が気が回らなくなるので少ない人数でしっかり声の届くイベントにしようという思いからですので、ご理解いただけるとうれしいです。

こういう方に来て欲しい

ふにセミWSは基本的にブログの事が中心になるので、「今ブログを書いている人」「今はかけてないけどブログを書きたいと思っている人」に来て欲しいのですが、それ以外にも「これからブログをはじめたいけどそうしようか迷っている人」でも大歓迎です。
基本的にはブログをその場で書くのですが、PCがなければノートに手書きでもいいので書こうとする意思がある人であれば問題ありません。
また、この会をブログを書くための動機として使っていただいても大丈夫です。
ブログをもっと真面目に楽しく考えたいなと思っている方はぜひ来てください。
お申し込みはdoorkeeperにて行っています。
お申し込みはこちら
参加費用は基本的には無料ですが、場所代を参加者の頭割り(僕を含む)だけをいただく形になります。
ブログについて熱い思いを持っている方をお待ちしています!

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Webサイトの運用を中心とした戦略的な企画立案、サポートやWebサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web活用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期で更新しています。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
また、不定期で大阪を中心にWeb運用やブログなどをテーマにしたイベント「ふにセミWS」を開催しています。
サイトの運用や活用にお困りの方はお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • Twitterで問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧