ダニエルブライアンの引退の映像を見てたらめっちゃ泣けた話

Publish2016/03/08(火)

ダニエルブライアンの引退の映像を見てたらめっちゃ泣けた話

今日はどうしても言いたいダニエルブライアンの引退について。
WWEファンの方であれば知っていると思いますが、WWEレスラーのダニエルブライアンが先日現役を引退されました。
本人のTwitterで、RAWでその理由をファンに話すということが発表されまして、その時のRAWのダイジェストを見ました。


なお、このブログでも以前ダニエルブライアンのことは書いてるので、ダニエルブライアンがどういう人なのか知らない人はこの記事を参考までどうぞ。
WWEのダニエル・ブライアンから考える本当の成功とはなにか

泣くと思ってなかったけど、めっちゃ泣いてしまった。

RAWで放送されたブライアンの特集は、WWEらしくブライアンがリング上でファンに引退する理由を直接説明するという形式のものでした。
Twitterでも書いてたし、過去のレスラーも同様の形式で引退表明をしてきたこともあったので、特にその形式が特別ということはなく、ある意味いつも通りの感じではあったんですが、僕はこの様子を見ていてなぜだかすごく涙がこみ上げてきました。
ブライアンの表情から伝わるWWEへの愛とか、言葉にしていたファンへの感謝というのが本当の気持ちなんだろうなということとか、他のレスラーが心からブライアンの引退という決断を尊重している雰囲気とか、いろいろな感情がごちゃまぜになってなんだか堪えきれなくなりました。
ブライアンは年齢的にはまだ若くて、現役で活躍できる年齢なんですけど、この歳で引退するということを決めたのはずっと首の怪我を抱えていた上での苦渋の決断だったんだと思います。
それについて外野がとやかく言うつもりもないんですが、やっぱり総集編の映像とかこれまでのブライアンの映像とかを流されるとこれまでの思い出が蘇ってきて切なくなります。
ファンに愛されていたブライアンだからこそ、会場のあの雰囲気になったわけですし、ブライアンのしてきたことを知っているからこそ涙が出るんだろうなと思いますが、言葉にできない複雑な心境になったわけです。
こうやって書いている今でもやはりブライアンの引退というのは寂しいなと思うんですよね。いちファンとして。

日本公演で体感したYESチャントが忘れられない

僕にとってのブライアンは、ストンコとかネイチほどの思い入れのあるレスラーではありませんでしたが、それでもかなり好きなレスラーの一人でした。
ブライアンのことを唯一見た東京公演でのYESチャントの事は忘れらません。
あの日もすごく楽しくWWEを見ることができたわけですが、その中でもハイライトと言えるのはブライアンのYESチャントをやったことで、今でもつい先日の事のように覚えています。
あの会場の一体感や熱量は、過去経験したどんな経験の中でも最高級の楽しさでした。
ずっとアドレナリンが出っぱなしになったので、終わってからも興奮が冷めやらず次の予定の飲み会でずっと興奮してWWEの話をしていたくらい楽しい思い出です。
人生の中で「心の底から楽しくて、もうこのまま死んでもいいわ」と思えることってそんなにないので、その瞬間を味あわせてくれたダニエルブライアンの試合をもう2度と見ることはできないとか考えたら、そりゃ寂しいなと思います。

今までありがとう。ブライアン。

今日僕が言いたかったのは、簡単に言うと「ありがとうブライアン」です。
今までたくさんのWWEの試合を見てきて、その中でも輝いていたブライアンのことはきっと忘れません。
ブライアンの戦う姿勢や体格のハンデを克服して獲得したタイトルなど、ブライアンからは多くのことを学べただけでなく、試合自体も心から楽しむことができた素晴らしいレスラーでした。
遠い島国から愛をこめて。

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Webサイトの運用を中心とした戦略的な企画立案、サポートやWebサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web活用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期で更新しています。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
また、不定期で大阪を中心にWeb運用やブログなどをテーマにしたイベント「ふにセミWS」を開催しています。
サイトの運用や活用にお困りの方はお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • Twitterで問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧