死を迎えるまでの間にやりたいこと

Publish2016/03/30(水)

死を迎えるまでの間にやりたいこと

今日はちょっと思うところがあって、僕が死ぬまでの間にやりたいなと思っていることを書いてみようと思います。
別に病んでるとかそういうことではなくて、単にこれからの生きる目的をはっきりさせといた方が人生は楽しいんじゃないかなということです。
人生が楽しいと思えるようにするということは、必然的に仕事に対するモチベーションも違うでしょう。
かなり個人的なことにはなりますが、書きます。

レッスルマニアを生で観戦する

まず外せないのが、WWE最大の祭典「レッスルマニア」を現地で観戦するということ。
WWEの公演は何度か見ましたし、生で見たいと思っていたストンコも数年前に見ることができているのですが、それでもレッスルマニアという特別な舞台を実際に自分の目で見て、その場の空気を体感するということは死ぬまでに一度はしたいですね。
次の年に向けてどういうストーリーが展開されるのかということを知れるということも大きいですし、これまでの1年間の集大成を見るというのも大きいでしょう。
そして何より世界最高峰の舞台で超一流の本気の仕事を見れるということ、レスリング業界の新しい歴史が生まれる瞬間に立ち会えるということは最高にアドレナリンが出ます。
チケットの確保や英語を覚えるという、頑張れば実現できそうな感じも最高です。
(実際にはもっと大変なんですけど…)

カッパドキア・マチュピチュに行く

見たい舞台はレッスルマニアですが、行きたい場所はと聞かれたらカッパドキアとマチュピチュが頭に浮かびます。
他にも興味のあるところはたくさんありますが、この2つは僕的に外せないくらい興味がある場所です。
多分行ったら「まあこんなもんだろう」という感じになるとは思うんですけど、それでもあのイメージを自分の目で見てみたい衝動はあります。
そもそも、よく考えてみたら僕は日本とアメリカしか行ったことがないので、世界のそれ以外の地は未経験な訳なんですよね。
そう考えたらまだまだ行ってみたいところは出てきそうな感じではあります。

子供達と飲みに行く

3つ目はベタな話ですが、子供が大きくなったら一緒に飲みに行きたいということ。
これはまあ鉄板というか、自分的にはお酒が飲める年齢=大人になるということ=自分がする役割の区切りという3段論法になるわけですので、一つの節目としてこの出来事はしておきたいなと思うんですよね。
子供からしたらあまりにもどうでもいいことだと思うんですけど。
まだあと10年以上あるので先の長い話になりますし、それまで健康に生きていられるんだろうかと思うところもありますが、その日を一つの目標にがんばろうというのもいいんじゃないかなと思っています。

まとめとは言えない感想

このテーマで書こうと思って色々考えてみましたが、やっぱりというか予想通りというか、あまりでっかい夢のようなものはありませんでした。
普段そんなにあれがしたいこれがしたいという欲望もないので、必然的に死ぬまでにやりたいことも規模が小さいものになっています。
というかちょっとがんばればそのくらいいいけるやろという感じの手が届きそうな感じが自分らしくてわらけてきます。
ということで、これからも毎日を楽しく、堅実に生きていこうと改めて思うのでした。

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Webサイトの運用を中心とした戦略的な企画立案、サポートやWebサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web活用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期で更新しています。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
また、不定期で大阪を中心にWeb運用やブログなどをテーマにしたイベント「ふにセミWS」を開催しています。
サイトの運用や活用にお困りの方はお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • Twitterで問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧