ここ最近のこととか稼働状況とか

Publish2017/03/01(水)

ここ最近のこととか稼働状況とか

なんだか久しぶりにブログを書いている気がする出口ですこんにちは。
さて、今日は最近あまりにもブログを書いていないので、これは流石によくないなと思い書こうと思ったことがきっかけなので、最近何をしているのかなどの近況報告を中心に、とりとめのないことを書きます。

最近していたこと・近況報告

まず、最近何をしていたかといいますと、ただ黙々と日々の仕事やその他の活動など、自分の周りのことを中心に動いていました。
なので、勉強会とかにもいかず(行けずとも言う)、主に高槻から出ないようなそんな生活を送っていました。
高槻から出るのはお客さんのところに打ち合わせなどに行く時ぐらいとかそんな感じです。
そんなわけで、ただでさえ影が薄い僕の存在感は空気のような存在になっていることと思われます。
こうやってブログを書くことで、「あいつはまだ生きてるんやな」と思ってもらえれば幸いです。
それはそうと、この前いよいよ終盤に差し掛かっているPTA活動の総会後、急いで帰路についていましたら、小学校の坂道でこけてケガをしました。
ケガは主に擦り傷なので、そこまで大けがということはないんですが、右手をついてしまったので右手の擦り傷はけっこう大きめです。
なので仕方なく包帯などを巻いて数日過ごしたんですが、やっぱりすごい目立つみたいで会う人会う人にすごく心配をされてしまい、心苦しい感じです。

春は別れと出会いの季節

まあケガの話とかはそのへんで置いといて、もう3月ということで昨年4月からジェットコースターに乗せられたような感じすらあるPTA活動もいよいよ残り1ヶ月となってきました。(実際は市のPTAの任期は4月いっぱいなのでまだ2ヶ月あるけど)
残す大きなイベントは卒業式のみということでゴールが見えてきました。
こういう時期に思うのが、「春は別れと出会いの季節」。
僕からすると、この1年間ずっとPTAにべったりでしたが、この4月からは以前通りの生活に戻ります。
こういう生活リズムが変わるときは変化の時期だからか、人間関係も変わるようで、それまで付き合いがあった人とのお別れ的な心境の変化があったり、逆に新しい人との出会いもあります。
前置きが長くなりましたが、簡単にいうとこれまである程度長く付き合ってきたお客さんとのお仕事が一つ、いったん終わりという感じになりました。
それ自体はまあそういう流れもあるし納得もしているわけですが、やっぱり少しさみしい感じもするわけです。
齢38でもおセンチな気分になるときはあるわけですし。
別れがあれば出会いもあるだろうということで、お仕事的に余裕ができました。
ということで、今ならお仕事を受けれる余裕が出てきました。
もう少しすると詰まってくるかもしれませんが、今のタイミングで声をかけてくれると嬉しいです。

最後に

このまま終わると単なる営業ブログ化するので、それは避けたい。
なんやかんやといいましたが、元気にやっています。
新しいプリキュアを見てキラキラルしてますし、オートンがレッスルマニアのメインかーと心躍っていますし、キュウレンジャーはラッキーやなと思っていますし、オルフェンズも佳境ですし、そういえば最近特撮飲み会してないやばいとも思っていますし、5月以降はこの1年間で置き去りししてきたことをしたいという思いも強まってきました。
そしてポケモンももっと育成したいと思うわけです。
そんなことを考えているとなんて楽しいんだろうと思うんですね。
ブログは全く書いてませんでしたが、その間に思いっきりそれ以外のことを楽しんでいた節もあります。
以前に比べて更新が極端に減ってはいますが、今はこれでいいと思っていますので、また「書くぞ期」になるまでこういうペースで楽しんでいこうと思います。

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Web運用を中心とした戦略的な企画立案、サポートやホームページ/Webサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web運用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を定期的に更新し、情報配信をしています。
また、Googleアナリティクス認定資格を取得しているので、アクセス解析を用いた分析などの手法でお客様のホームページの成功をサポートしています。
本社のある大阪府高槻市で「ふにすWeb相談所」を開設し、
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
Webの運用に関するお悩みや、ホームページで成果が出せないお悩みをお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にホームページの運営をしている企業のご担当者様向けに、「ホームページ/Webサイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。
どのようなことを頼めるのかをまとめてみましたので、ご確認ください。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • X(旧Twitter)で問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧