実績のご紹介 – 丸善食肉店様 –

Publish2015/07/21(火)

今日は久々に実績として作成したサイトを紹介します。
今日紹介するサイトは、大阪の黒門市場にある「丸善食肉店」様です。
丸善食肉店様は、黒門市場の中でも人気のある店舗で、よくメディアにも取り上げられる話題店です。

お肉のイートインというスタイルで話題

丸善食肉店さんの特徴は、厳選された黒毛和牛や神戸牛など、高品質のお肉が黒門市場の中でイートインで「食べる事ができる」というところがあります。
実際にお肉の味を確認してから購入できるというのは、買う方からしてもすごく嬉しいと思うんです。
今回サイトを作る過程でも、ご担当者さんからお肉の画像をたくさん送っていただいたんですが、どれもこれも美味しそうでサイトを作りながらすごくお腹が空きました(笑)

今回サイトで取り組んだ中のポイント

そして、今回作るポイントとして力を入れたのは、「他言語で見れるサイト」です。
というのも、黒門市場は昨今の大阪の状況を色濃く反映しているので、海外からの観光客、なかでも中国からの観光客さんがとても多くきているエリアになります。
また、海外のメディアに取り上げられる事も多く、海外の方が見ても困らない情報をサイトに掲載するという事の必要性が非常に高い状態にありました。
そこで、英語、中国簡体、中国繁体(これからハングルも追加予定)のメニューを用意しました。
と、ここまででも結構これまであまり出来ていなかった事が出来ている感じはするのですが、今回はさらにもう一歩踏み込んで各言語の作成段階から「現地の人が読んでも違和感なくわかる」文章になるように、原稿を翻訳してもらう段階から現地の言葉のニュアンスがわかる方に翻訳をお願いしました。
お願いさせていただいたSさん夫婦は、海外在住経験のある奥さんが日本の方で、カナダと香港に住んでいた旦那さんが英語と中国語ができるという素晴らしいスキルを持っておられて、原稿のクオリティがこちらで望んだもの以上になっていると思っています。
これから国外の方向けのコンテンツも重要性が増してくると思っていた時期だったので、とてもいい経験がこの仕事を通じてできました。
サイトは今日公開されたんですが、ここがスタートなのでこれからより多くの人にお店の魅力が伝わるようなサイトになるようにご協力させていただこうと思います。

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Webサイトの運用を中心とした戦略的な企画立案、サポートやWebサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web活用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期で更新しています。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
また、不定期で大阪を中心にWeb運用やブログなどをテーマにしたイベント「ふにセミWS」を開催しています。
サイトの運用や活用にお困りの方はお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • Twitterで問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧