ホームページの「かかりつけ」としてのサービスについて

Publish2021/09/24(金)

ホームページの「かかりつけ」としてのサービスについて

ふにすでは「Web運用サポート」という定額制のメンテナンスサービスを提供していますが、今回内容を刷新しましたので、それについての知らせになります。

プランを選べる4つのプランに変更

まず、今回Web運用サポートのプランをこれまでの形態から選べる4つのプランに変更しました。
4つのプランに変更した理由としては、これまでの形態が実質的には3パターンだったんですが、3つを明記したわけでもないし、内容的にはそれぞれのお客様に合わせて個別で提案していたため、外から見ると分かりづらいと改めて感じたためです。
以前からお問い合わせいただいた際に分かりづらいと指摘いただくことがあったんですが、とはいえ最終的には個別でカスタムしたほうが結果につながるし、話す過程でその会社に合ったのはどこになるのかを考えることになるのでいいかなと思ってそのままにしてきました。
ただその場合、問い合わせする方は勇気いるし、躊躇する原因にもなるのでは?という思いもあって10期目にもなったことだしプランをわかりやすく刷新しようと思い、変更してみました。
その際、これまで言語化出来ていなかったサービスにそれぞれ「エコノミープラン」「プロフェッショナルプラン」「マスタープラン」と名付けることでお問い合わせしやすいようにもしてみました。
費用も明記するようにしたので、申込みの際の不安感も減るかなと思います。

より気軽に相談ができる月額5,000円のビギナープランを新設

今回、プランを4つにすることにしたわけですが、目的としてはこれまでの内容をわかりやすくするというもの以外に、「より多くの人が手軽に利用できる」プランがあったほうがいいのでは?という思いから、新しいプランを作成しました。
作成したのは月額5,000円で利用できるビギナープランになり、3ヶ月に1度の定期レポート作成と常時オンライン相談を行えるプランになります。
毎月のレポートが必要というほどでもないけど、3ヶ月に1度くらいは現状がわかる資料がほしいという方や、ホームページの運用や今行っている施策についての専門的なアドバイスがほしいけど誰に聞いていいかわからないという方、そもそもWebに関する相談に乗ってくれる人を探しているという方などに対してご利用いただける内容になっているかと思います。
まず最初にやってみるWeb運用としては入門編として丁度いいのではないかということで、「ビギナープラン」としています。

ホームページの「かかりつけ」として活動します。

今回プランを刷新し、ビギナープランを作ったわけですが、ふにすは10期目以降も「ホームページ/Webサイトを成功に導く運用サポート」という活動コンセプトは変わりません。
と同時に、このコンセプトに沿ってWeb運用を行うすべての人にとってかかりつけ医のような存在でありたいと思っています。
そのためには、より多くの人が気軽に相談できるサービスを提供することが大切で、かつその活動によって結果を出していけるようになることことが企業としてのふにすのミッションかなと考えています。
今回紹介したプランは定額で安心して使えるサービスになりますが、それ以外にも無料相談なども行っておりますので、これまで以上に気軽に相談いただければと思います。
今後ともふにすをよろしくお願いいたします。

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Web運用を中心とした戦略的な企画立案、サポートやホームページ/Webサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web運用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期で更新しています。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
2021年1月よりYouTubeにてWeb運用のおっちゃん・ふにすチャンネルをはじめました。
Web運用の基礎情報やコツ、ポイントなどをお話ししております。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にホームページの運営をしている企業のご担当者様向けに、「ホームページ/Webサイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。
どのようなことを頼めるのかをまとめてみましたので、ご確認ください。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • Twitterで問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧