社長ブログサービスを開始しました!

Publish2011/09/12(月)

Update2018/10/08(月)

今日は新しいサービスの紹介をさせてください。
そのサービスというのが社長ブログサービスです。
このサービスのコンセプトとしては
・Facebook、Twitter等のソーシャルメディアとのスムーズな連携
・社長はブログ更新だけに専念できる環境の構築
・無料ではなくあえて有料でのサービス
という大きく分けて3つを基本コンセプトとして考えています。
まず前提としてこのブログサービスはソーシャルメディアを最大限活用したいという方向けです。
ブログ記事投稿時の自動投稿やOGPの最適化、ソーシャルメディアへの共有ボタンなど積極的にソーシャルメディアを活用したいという方に必要な機能を提供します。
そして利用してもらう為に投稿する際のストレスを最大限なくす為、ブログシステムは世界で最も使われているWordPressを使います。
シンプルな管理画面のインターフェイスなので初心者でも直感的に利用する事が出来ますし、慣れたらもっと手軽に更新する事もできるようになります。
WordPressのインストールや環境設定をはじめ、ドメインやサーバーの取得管理などのめんどくさい部分もこちらでサポートさせて頂きます。
そしてチャットワークの専用チャットを開設するので不明点や疑問点もすぐに解消できるので、社長さんはブログの記事を書く事だけに専念して頂けます。
このようなサポート環境を提供させて頂きたいので無料ではなくあえて有料でのサービスとさせて頂きます。
その分しっかりとしたサポートをご提供できると考えています。
利用料金もかなり押さえた設定にして月額5,000円でのご利用としておりますのでお気軽にお問い合わせください。
詳しくは社長ブログサービスをご覧ください。
また、実際にこのサービスを利用された場合のイメージが伝わるようにサンプルブログもあわせて作りました。
WPを活用する社長のブログ
このブログをご覧いただければ実際にどのような感じになるのかをイメージしやすいと思います。

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Webサイトの運用を中心とした戦略的な企画立案、サポートやWebサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web活用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期で更新しています。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
また、不定期で大阪を中心にWeb運用やブログなどをテーマにしたイベント「ふにセミWS」を開催しています。
サイトの運用や活用にお困りの方はお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

ふにろぐとは?

でぐち

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにす株式会社

ふにす株式会社は大阪の高槻にある「Webを起点に会社の成長を応援するパートナー」をモットーに、Webにまつわるいろいろな問題を解決する、サポートをする会社です。
ホームページでお問い合わせを増やしたい、もっとたくさんの人に見てもらいたいなど、ホームページ/Webサイトを活用したい方向けの活動を行っています。
また、ホームページの作成や、外部パートナーとしての運用サポートなど、幅広くWebにまつわる諸々のことをおこなっております。

ブログ内検索

サービス

ふにすWeb相談所

ホームページの運用お得情報

ホームページ/Webサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Webサイトの運用に関する情報

お問い合わせ

ホームページを成功させたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
ご相談は、下記の中からお好きなものを選んでいただければ大丈夫です。

  • メールで問い合わせる
  • チャットワークで問い合わせる
  • Facebookで問い合わせる
  • Twitterで問い合わせる

LINE@でも相談を受け付けています。
QRコードから友達登録を行って、メッセージを送ってください。

LINE@

最新記事

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧