【勝手に告知協力】『Web制作者のためのCSS設計の教科書』出版記念イベント【11/8@堺筋本町】

Publish2014/10/17(金)

【勝手に告知協力】『Web制作者のためのCSS設計の教科書』出版記念イベント【11/8@堺筋本町】

こないだもおせっかいで勝手に告知協力をしたわけですが、今回も懲りずに告知協力をしようと思います。
今回勝手に告知するイベントはこちら。
『Web制作者のためのCSS設計の教科書』出版記念イベント

『Web制作者のためのCSS設計の教科書』出版記念イベントとは?

このイベントは『Web制作者のためのCSS設計の教科書』の著者である谷さんがCSS設計についてを話してくれるイベントです。
出版記念イベントというタイトルですが、実際にはかなりガチガチのセミナーです。
壊れやすいCSSをどう設計するのかという考え方やアプローチの方法など、かなり実践よりな内容になるかと思いますし、CSSについて改めて考え直してみるいい機会にもなるのではないでしょうか。
フロント側の人だけじゃなくて、個人的にはデザインしている人も企画している人も聞いて損はない内容だと思います。
出版記念イベントですが、買ってないと参加できないとかそういう事でもありませんし。

ここが楽しそうと思うポイント

僕のこのイベントには行くんですけど、ここが楽しそうと思える点があるので書いておきます。
まずはやはり谷さんの話が聞けるというのが大きいですね。
谷さんはサイバーエージェントでどっぷりフロントの最前線にいる人なので、本には書いてない今やこれからの事もきっと話してくれるに違いないかと思いますし、そういう話を聞ける機会もそうたくさんあるわけではないので、とてもいい機会だと思います。
あと、ゲストで参加される事が決定した斉藤さんと石本さんもフロントエンドのすごい人なので、「こういう考え方もあるのかー」と思えるようなきっかけがあるようにも思いますし、そういう事を期待しているのであります。

出版記念イベントという体ですが、実際にはすごく内容の濃い会になる事はほぼ間違いないと思うので、CSSの事が少しでも気になる人は参加して損はないかと思います。

『Web制作者のためのCSS設計の教科書』出版記念イベント

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Webサイトの運用を中心とした戦略的な企画立案、Web運用サポート、Webサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web活用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期更新中です。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
サイトの運用や活用にお困りの方、Web運用やブログ更新などの講演のご依頼など、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

関連記事

  • Web制作者,開発者の為のFacebook勉強会でプレゼンしてきました!Web制作者,開発者の為のFacebook勉強会でプレゼンしてきました! 昨日は兵庫県立大学神戸キャンパスで行われたWeb制作者,開発者の為のFacebook勉強会でプレゼンをしてきました。 プレゼン内容は現在全世界で1億人がプレイしているソーシャルゲーム「CityVilleの楽しさについて」です。 僕はCityVilleをけっこうプレイしておりまして、その事をご存知であった今回の主催者であるlebeの藤井さんからお声掛けいただいて今回プレゼン […]
  • 【勝手に告知協力】売れるランディングページを作れる能力!【11/5@新大阪】【勝手に告知協力】売れるランディングページを作れる能力!【11/5@新大阪】 今日は、定期的にやっている勝手に告知協力シリーズです。 今回オススメするセミナーは「フォルトゥナ […]
  • ふにセミWS 第2回 -記事公開後の運用を考える- を開催します。ふにセミWS 第2回 -記事公開後の運用を考える- を開催します。 先週末に第1回の開催レポートを書きましたが、定期的にふにセミWSは開催するつもりでして、早速次回の告知を行います。 第2回は、「記事公開後の運用を考える」というサブタイトルで、4/24(木)に前回同様中央会計セミナールームで行います。 ふにセミWS 第2回 […]
  • HipStyleに取材記事が掲載されました。HipStyleに取材記事が掲載されました。 昨日僕も参加しているHipStyle上で、取材の記事が公開されました。 記事はこちら。 ふにすWeb相談所(コンサルティング) HipStyleとは? HipStyleはざっくりで説明するとスタートアップの情報配信や、起業家のサポートを行うプロジェクトです。 詳しくはこちらに書いてます。 ヒップスタイルとは? 面白い取り組みとして、毎月行っている […]
  • 社長ブログサービスLiteをはじめます。社長ブログサービスLiteをはじめます。 ふにすではオススメメニューとして社長ブログサービスという、WordPressを使って社長ブログを作って運用しましょうっていう取り組みをしてたんですが、新しく社長ブログサービスLiteというサービスを開始する事にしました。 社長ブログサービスLiteはこれまでと違ってWordPressで運用するのではなく、Tumblrを使っての運用になります。 きっかけ このサービス […]
  • 2015/1/17の土曜日に「ふにセミWS4の巻」を開催します。2015/1/17の土曜日に「ふにセミWS4の巻」を開催します。 Facebookで書いたので、知っている方もいるかもしれませんが、2014年に3回開催してから休止状態だったふにセミWSを2015年から再開します。 前回が6/22だったので、半年ほど放置してしまいました。 今日はイベント再開に当たっての考えとかを書いてみようと思います。 なぜ再開しようと思ったのか まずは、なぜイベントを再開しようと思ったのかですが、これは年 […]

よく見られている記事

ふにろぐナビ

About

ふにろぐとは?

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにすのお仕事

このブログを書いている「でぐち」がしている「ふにす株式会社」は大阪と京都の間にある高槻という街で、Webの運用サポートを中心に活動しています。
Webサイトの制作とかもしてますが、ブログを続けるためのサポートとか、会社をどうやってPRすればいいんだろうとか、そういうふわっとした事を相談してください。
どういう内容を相談できるのかをまとめましたので、参考にしていただければと思います。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ソーシャルとか。

NewEntry

はてブで人気の記事

PickUP

Webサイトの運用に関する情報

ふにろぐで取り上げたWebサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Category

Month