ここ最近のこととか稼働状況とか

Publish2017/03/01(水)

ここ最近のこととか稼働状況とか

なんだか久しぶりにブログを書いている気がする出口ですこんにちは。
さて、今日は最近あまりにもブログを書いていないので、これは流石によくないなと思い書こうと思ったことがきっかけなので、最近何をしているのかなどの近況報告を中心に、とりとめのないことを書きます。

最近していたこと・近況報告

まず、最近何をしていたかといいますと、ただ黙々と日々の仕事やその他の活動など、自分の周りのことを中心に動いていました。
なので、勉強会とかにもいかず(行けずとも言う)、主に高槻から出ないようなそんな生活を送っていました。
高槻から出るのはお客さんのところに打ち合わせなどに行く時ぐらいとかそんな感じです。
そんなわけで、ただでさえ影が薄い僕の存在感は空気のような存在になっていることと思われます。
こうやってブログを書くことで、「あいつはまだ生きてるんやな」と思ってもらえれば幸いです。

それはそうと、この前いよいよ終盤に差し掛かっているPTA活動の総会後、急いで帰路についていましたら、小学校の坂道でこけてケガをしました。
ケガは主に擦り傷なので、そこまで大けがということはないんですが、右手をついてしまったので右手の擦り傷はけっこう大きめです。
なので仕方なく包帯などを巻いて数日過ごしたんですが、やっぱりすごい目立つみたいで会う人会う人にすごく心配をされてしまい、心苦しい感じです。

春は別れと出会いの季節

まあケガの話とかはそのへんで置いといて、もう3月ということで昨年4月からジェットコースターに乗せられたような感じすらあるPTA活動もいよいよ残り1ヶ月となってきました。(実際は市のPTAの任期は4月いっぱいなのでまだ2ヶ月あるけど)
残す大きなイベントは卒業式のみということでゴールが見えてきました。
こういう時期に思うのが、「春は別れと出会いの季節」。
僕からすると、この1年間ずっとPTAにべったりでしたが、この4月からは以前通りの生活に戻ります。
こういう生活リズムが変わるときは変化の時期だからか、人間関係も変わるようで、それまで付き合いがあった人とのお別れ的な心境の変化があったり、逆に新しい人との出会いもあります。
前置きが長くなりましたが、簡単にいうとこれまである程度長く付き合ってきたお客さんとのお仕事が一つ、いったん終わりという感じになりました。
それ自体はまあそういう流れもあるし納得もしているわけですが、やっぱり少しさみしい感じもするわけです。
齢38でもおセンチな気分になるときはあるわけですし。
別れがあれば出会いもあるだろうということで、お仕事的に余裕ができました。
ということで、今ならお仕事を受けれる余裕が出てきました。
もう少しすると詰まってくるかもしれませんが、今のタイミングで声をかけてくれると嬉しいです。

最後に

このまま終わると単なる営業ブログ化するので、それは避けたい。
なんやかんやといいましたが、元気にやっています。
新しいプリキュアを見てキラキラルしてますし、オートンがレッスルマニアのメインかーと心躍っていますし、キュウレンジャーはラッキーやなと思っていますし、オルフェンズも佳境ですし、そういえば最近特撮飲み会してないやばいとも思っていますし、5月以降はこの1年間で置き去りししてきたことをしたいという思いも強まってきました。
そしてポケモンももっと育成したいと思うわけです。
そんなことを考えているとなんて楽しいんだろうと思うんですね。
ブログは全く書いてませんでしたが、その間に思いっきりそれ以外のことを楽しんでいた節もあります。
以前に比べて更新が極端に減ってはいますが、今はこれでいいと思っていますので、また「書くぞ期」になるまでこういうペースで楽しんでいこうと思います。

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Webサイトの運用を中心とした戦略的な企画立案、Web運用サポート、Webサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web活用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期更新中です。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
サイトの運用や活用にお困りの方、Web運用やブログ更新などの講演のご依頼など、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

関連記事

  • イベントブースの導線設計など運営方針について考える。イベントブースの導線設計など運営方針について考える。 2016/9/4(日)に高槻現代劇場で行われた高槻市のイベント「2016市民の健康・食育フェア」に参加してきました。 このイベントに参加した理由は、高槻市PTA協議会にお手伝いの要請がありましたので、僕ともう一人が派遣された感じです。 当日は、血糖値の測定ブースで測定する人を誘導したり、交通整理したりする役割でした。 採血とかはPTAがするわけにもいかないので、本職の看 […]
  • 好きなものに熱中できるという幸せ好きなものに熱中できるという幸せ 最近めっきりこっちのブログに記事を書いておりません。 そのため、この記事が2017年初の記事になりますが、年始の挨拶や今年の抱負はさておき、今僕が最も大事にしている感情について書きます。 年末年始はポケモンサンムーンをしていた。 まず、2016年末はおかげさまで仕事で日々バタバタとしておりまして、すごく師走っぽい感じでした。 気付けば12月も終わるような状態で […]
  • 今年の夏にぜひ見て欲しい映画。ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧からくりのマギアナ」今年の夏にぜひ見て欲しい映画。ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧からくりのマギアナ」 7/16の土曜から公開になったポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧からくりのマギアナ」を早速見てきましたが、思っていたよりも、もっともっと素晴らしかったので、紹介しようと思います。 まずはこの動画を見ましょう。 思い出したら泣けてきます。 では僕が今回この映画で思ったことを書きます。 今回のストーリー概略 今回のストーリーのキー […]
  • 信頼できない会社と取引はしません。信頼できない会社と取引はしません。 信用できない会社や人、不誠実な会社や人といい仕事ができるはずはないという当然の話です。
  • 次の仮面ライダー「仮面ライダーエグゼイド」が過去に例を見ないほどの衝撃的な感じだった件について思うこと。次の仮面ライダー「仮面ライダーエグゼイド」が過去に例を見ないほどの衝撃的な感じだった件について思うこと。 昨日特撮会にも参加しているTさんと話をしていて、次のライダーの情報を教えてもらいました。 毎年この季節になるとネタバレが出るんですが、最近はもっぱらポケモンのことばかり考えていてライダーのことを失念しておりました。 これでは特撮ファン失格ですね。。 まあ、それはともかく、次回の仮面ライダー「エグゼイド」はこんな感じです。 やっぱりゲームじゃないかww#仮面ライ […]
  • ついに始まる「Pokémon GO」ワクワクとドキドキが止まらない!ついに始まる「Pokémon GO」ワクワクとドキドキが止まらない! 今日は僕が心から待っているサービス「Pokémon GO」が楽しみで仕方がないなということを書きます。 Pokémon GOとは? Pokémon GOがどういうものかはサイトを見れば一目瞭然ですが、簡単に言うとリアル世界とポケモン世界の融合です。 公式の説明文ではこのように書いてますね。 『Pokémon […]

よく見られている記事

ふにろぐナビ

About

ふにろぐとは?

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにすのお仕事

このブログを書いている「でぐち」がしている「ふにす株式会社」は大阪と京都の間にある高槻という街で、Webの運用サポートを中心に活動しています。
Webサイトの制作とかもしてますが、ブログを続けるためのサポートとか、会社をどうやってPRすればいいんだろうとか、そういうふわっとした事を相談してください。
どういう内容を相談できるのかをまとめましたので、参考にしていただければと思います。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ソーシャルとか。

NewEntry

はてブで人気の記事

PickUP

Webサイトの運用に関する情報

ふにろぐで取り上げたWebサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Category

Month