ふにすWeb相談所をオープンします。

Publish2015/10/28(水)

ふにすWeb相談所をオープンします。

今日はちょっとお知らせです。
一部の方にはお話ししていましたが、2015年11月1日より高槻駅前の古民家を改装したシェアアトリエ「福寿舎(ふくじゅや)」さんの2Fに、「ふにすWeb相談所」をオープンします。

ふにすWeb相談所とは?

ふにすWeb相談所は、分かりやすく言うと「地域の人が気軽にWebサイト/ホームページの事を聞きに来ることができる場所」です。
地域の人に気軽に利用してもらおうということが目的なので、簡易的な相談であれば来ていただいた方限定で無料で対応しようと思っています。
福寿舎さんは阪急の高槻市駅から徒歩5分ほどの位置にあり、非常に立地も雰囲気もよい感じなので、落ち着いた感じで相談していただけるかと思います。
お近くに来られた際は是非お越しください。

ふにすWeb相談所でやりたいこと

今回、オープンという表記にしていますが、最初は単に事務所として借りようかなと思っていました。
でも、周りにクリエーターさんがいっぱいいて、アトリエとして活動されているのを知ってから、単に事務所利用というのも面白くないなと思い考えたんです。
これまで自分がしてきた活動は基本的に「相談をしていただいて自分が伺う」というスタイルでした。
一時期は事務所があったとはいえ、最近は自宅兼事務所のような感じでしていたので、「気軽に相談できる感」がなかったんですよね。
なので、アクセスもよい福寿舎さんにいつでも気軽に相談できる相談所として開設し、より多くの人の困りごとを解決できる存在になれたらいいなと漠然と考えています。
あと、これまであまり地域に密接に関わるような活動をしてこなかったので、今住んでいる高槻という街の活性化に少しでも役立てばいいなとも思っています。

せっかくなので連動キャンペーンもやります。

ふにすWeb相談所のオープンをせっかくやるので、より多くの人に利用してもらえるように連動キャンペーンを行います。
キャンペーンの内容としては、

基本的なページ構成のサイト制作(リニューアルも場合によっては含む)+サイトの相談をセットにした内容で、初期費用5万円・月額費用5000円の特別価格でサービスを提供することにします。
ただし、この価格は特別価格なので条件として、実際にふにすWeb相談所に来ていただくということを条件にします。
(ここで僕が動いたらいつもと同じですので…)
詳細は追って公開する特設サイトに記載しますのでご確認ください。

一応11月1日から正式にという感じですが、11月1日が日曜なので実際には11月2日からになります。
高槻は大阪と京都の間にある街なので、大阪からも京都からもアクセスしやすい場所になります。
ちょっと出かけるついでとかによってもらえたりすると嬉しいので、よろしくお願いします。

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Webサイトの運用を中心とした戦略的な企画立案、Web運用サポート、Webサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web活用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を不定期更新中です。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
サイトの運用や活用にお困りの方、Web運用やブログ更新などの講演のご依頼など、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

関連記事

  • Web制作者のための仕事の作り方・向き合い方 in 大阪が開催されます!Web制作者のための仕事の作り方・向き合い方 in 大阪が開催されます! 2015年7月11日に中央会計セミナールームで「Web制作者のための仕事の作り方・向き合い方 in 大阪」というイベントが開催されます。 このイベントは、以前僕も登壇させていただいた「アップグレードふくい+プラス […]
  • 本日でふにすの4期目は終わり。明日からは5期目になりますよ。本日でふにすの4期目は終わり。明日からは5期目になりますよ。 毎年この時期といえば、ふにすでは期の変わるタイミングになります。 ふにすは2012年の7月2日に法人化しましたので、今日7月1日で4期目最後の日になります。 明日からは5期目。法人して5年目というのも感慨深いものがありますね。 毎年恒例なので、去年も同じようなことを言ってます。 ええ、あまり進歩がありません。 4期目の最後は、結構バタバタしていたものの、5期目に向け […]
  • おかげさまで無事3期目を終えることができました。おかげさまで無事3期目を終えることができました。 毎年恒例にはなるんですけど、ふにすは2012年の7月2日に法人化しましたので、今日7月1日で3期目最後の日になります。 3期目も色々あったなと感慨深いですが、なんとか無事に終えることができてほっとしています。 お世話になってみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。 4期目も引き続きよろしくお願いいたします。 4期目の抱負 4期目はどうしようかなと色々と考えて […]
  • 【勝手に告知協力】第29回リクリセミナー「サイト更新ツールの最新事情!ツールを使い分けて制作者もクライアントもがっちり!」が面白そうすぎる。【早期割は今日まで】【勝手に告知協力】第29回リクリセミナー「サイト更新ツールの最新事情!ツールを使い分けて制作者もクライアントもがっちり!」が面白そうすぎる。【早期割は今日まで】 今回は久々に勝手に告知協力シリーズで、いつも面白いリクリセミナーの最新版の第29回リクリセミナー「サイト更新ツールの最新事情!ツールを使い分けて制作者もクライアントもがっちり!」が楽しそうなのでそのことについて書きます。 第29回リクリセミナー「サイト更新ツールの最新事情!ツールを使い分けて制作者もクライアントもがっちり!」 今回の面白そうポイント 今回 […]
  • 今年も青森ITワークモニター調査ツアーに参加してきます。今年も青森ITワークモニター調査ツアーに参加してきます。 題名の通りですが、今年も青森県で行われる青森ITワークモニター調査ツアーに参加してきます。 青森ITワークモニター調査ツアーとは? 青森ITワークモニター調査ツアーは、青森県が行っている取り組みでUIJターンを促進するために行っています。 県外から宿泊費用と交通費を負担して、実際に青森で仕事をしながら生活をするというとても素敵な取り組みです。 僕は去年参加して […]
  • 青森ITワーク調査モニターツアーに参加してきます。青森ITワーク調査モニターツアーに参加してきます。 今日は業務連絡です。 明日の 10/14から10/18までの5日間「青森ITワーク調査モニターツアー2015」に参加してきます。 このモニターツアーに参加する目的とか、経過とか感想とかは明日以降の記事で随時書いていこうと思いますので、今日は割愛します。 今日伝えておきたいことは、このツアーに参加中でも、通常業務は行いますので基本的に業務に差し支えることはないということを […]

よく見られている記事

ふにろぐナビ

About

ふにろぐとは?

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにすのお仕事

このブログを書いている「でぐち」がしている「ふにす株式会社」は大阪と京都の間にある高槻という街で、Webの運用サポートを中心に活動しています。
Webサイトの制作とかもしてますが、ブログを続けるためのサポートとか、会社をどうやってPRすればいいんだろうとか、そういうふわっとした事を相談してください。
どういう内容を相談できるのかをまとめましたので、参考にしていただければと思います。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ソーシャルとか。

NewEntry

はてブで人気の記事

PickUP

Webサイトの運用に関する情報

ふにろぐで取り上げたWebサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Category

Month