【勝手に告知協力】今年も開催される「青森ITワーク調査モニターツアー」を応援

Publish2016/07/12(火)

【勝手に告知協力】今年も開催される「青森ITワーク調査モニターツアー」を応援

今日は勝手に告知協力シリーズで、「青森ITワーク調査モニターツアー」を紹介します。
このツアーは、青森の魅力を知ったり、青森で今やっている仕事ができるのかといった実験ができたり、青森へのIターンやUターンが可能かどうかを体験することができる取り組みです。
昨年僕も参加して、非常に楽しく、かついろいろな可能性が模索できたツアーでした。
去年参加した際には、青森空港でなぜか仕事をしてみたり、片道4時間かけて恐山で仕事ができるか検証してみたり、弘前の街を探検したり、地元開催のイベントに参加してみたり、青森観光を満喫したりと、今でも色褪せることなく当時のことが思い起こせるくらい、素晴らしく楽しい日々でした。
5つの記事に分けて詳しく書いてるので、時間ある方は是非読んでください。
Day2とかは、かなり体張って頑張ったので特に(笑)

記事を読み返したら、めっちゃ行きたくなってきました。

その僕にとって最高の思い出の青森ITワーク調査モニターツアーを今年もやるというのであれば、応援しないわけにはいきません。
というか、僕自身がどうにかしてまた参加したいところです。
今回は5連泊以上(最大30泊)の間シェアハウスで過ごすという以前より濃い形の形式になるようなので、これまた楽しみな感じです。
去年参加して思ったのは、青森には非常に人を惹きつける魅力が溢れているということがわかりました。
大阪に住んでいいると、青森って非常に遠く感じてしまいます。
飛行機での移動なども考えると、下手したら北海道の方が近いような印象すらあります。
でも、実際に行ってみると、そこで育まれた文化やそこに住む人たちの人柄など、青森ならではの味わい深い体験をすることができ、知ることができました。
この経験は、実際に体験しないとわからないことだと思うので、ぜひ興味がある方は参加してみてください。

記事の著者:ふにすでぐち

ふにすでぐち

1978年生まれ。企業のWeb活用をテーマに、Webサイトの運用を中心とした戦略的な企画立案、サポートやWebサイトの構築などを行っています。
5年間のWeb制作会社勤務後、2年間のフリーランスで「フニス」として活動後に法人化し、2012年7月「ふにす株式会社」を設立。
Web活用の情報や考え方などを発信するブログ「ふにろぐ」を平日毎日更新中。
2015年11月より大阪府高槻市に「ふにすWeb相談所」を開設。
地域の方々に気軽にWebのことを相談できる場所として、より多くのWeb運用の問題解決をするために活動しています。
また、不定期で大阪を中心にWeb運用やブログなどをテーマにしたイベント「ふにセミWS」を開催しています。
サイトの運用や活用にお困りの方はお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LINEでWebに関する質問にお答えしています。

ふにすでは、LINEでWebに関するご質問にお答えしています。Webに関するあんなことやこんなこと、今さら聞けない疑問などなんでもご相談ください。LINEアプリでQRコードを読み取ると友達登録のリンクが表示されますので、試しに登録してみてください。

よく見られている記事

ふにろぐナビ

About

ふにろぐとは?

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにすのお仕事

このブログを書いている「でぐち」がしている「ふにす株式会社」は大阪と京都の間にある高槻という街で、Webの運用サポートを中心に活動しています。
Webサイトの制作とかもしてますが、ブログを続けるためのサポートとか、会社をどうやってPRすればいいんだろうとか、そういうふわっとした事を相談してください。
どういう内容を相談できるのかをまとめましたので、参考にしていただければと思います。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ソーシャルとか。

NewEntry

はてブで人気の記事

PickUP

Webサイトの運用に関する情報

ふにろぐで取り上げたWebサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Category

Month