仕事や人生に影響を与えた事を書いた記事のまとめ

2015/03/10(火)

ブログを毎日のように書いていると、自分としては結構力を入れて書いた記事も時間の経過と共にどこかに行っていくような錯覚を覚えます。
検索キーワードで補足されるようなものはいいのですが、「自分の思い入れはあるけど人気がない」ものは特に可哀想な感じになるのです。
そこで、そんな記事を取りまとめておくための場所を用意することにしましたよ。
主に!自分用に!!

自分が思うカテゴリ毎にまとめます。

プロレス(主にWWE)

このブログを読んでいる人はきっと僕がプロレス(特にWWE)を愛してやまないということは知っているのではないでしょうか。
結構プロレスに関する記事書いてるし。
こうやってまとめるとまだ書いてないことがたくさんあることに気付かされます。

ミックフォリーの生き方に学ぶプロの流儀

“東洋の神秘”ザ・グレート・カブキ自伝は人生の教科書だった。

カブキさんの50周年記念マッチから考えるプロの仕事

セス・ロリンズに見る成功の法則

ストーンコールドスタナーとRKOから考える時代の変遷

プロレスにおけるベビーターン、ヒールターンのビジネス的考察

WWEのダニエル・ブライアンから考える本当の成功とはなにか

今改めて考えるアントニオ猪木の伝説のスピーチ「道」

プロレスはUXだ!

リックフレアーに学ぶ男の生き方

仮面ライダー

仮面ライダーも僕の人生に取っては欠かせない大切な物です。
でも意外と書いてないな。
次はライダーの事を書こう。そう思います。

平成仮面ライダーシリーズの変遷から見える時代への適応という価値

さあ、お前の罪を数えろ!

仮面ライダーオーズから学ぶ仕事・人生に役立つ考え方

ポケモン

ポケモンは僕が人生の中で一番のめり込んだゲームです。
総プレイ時間は2000時間くらいでしょうか。関連イベントへの使用時間とか考えるともっと増えそう。

ポケモンのメガシンカから考えるコンテンツの再利用について

ポケモンバンクの利用者視点から見たサービスの改善点について

ジブリ

あまり表には出していませんが、ジブリもそこそこ好きです。
一番好きなのはもののけ姫です。

理想はもののけ姫の「タタラ場」というのがスッと入ってきたと思った事について

風立ちぬを見て思った人生と仕事の事

乙事主様から考える「冷静さ」を保つ重要性

エボシ様から考える理想のリーダー像

アリエッティから考える危機意識の欠如がもたらす当然の結果についての考察

その他

他にも人生を考えると影響を受けた作品がたくさんあるんですよね。
まだ全然出せてない。
まだ引き出しはある。きっと。

ロマサガから考える環境適用と成長の重要性

イナズマイレブンが色々な意味で面白い

聖闘士星矢のアスガルド編から考える守るべきものとはなにか?

関連記事

  • 年齢に関係なく相手に敬意を持って接するという事年齢に関係なく相手に敬意を持って接するという事 今日はいつも僕が頭の片隅においている、「謙虚さを大切にしよう」という考え方のひとつでもある「年齢に関係なく相手には敬意を持って接するようにしよう」という事について書きます。 結構前から同じ事は思っているので、過去にも似たような事を書いておりますけれども、その辺は華麗にスルーしてください(といいつつリンクは貼っておく) 過去に書いた似たような記事 過去の成功体験が成長 […]
  • 実績の紹介 – 魁!台湾塾 –実績の紹介 – 魁!台湾塾 – 今日はフニスで提供している社長ブログサービスの利用実績でもある株式会社メディアウェイブの秋山社長のブログ「魁!台湾塾」をご紹介します。 秋山社長は台湾を中心に、中国やアジアの現状をより深く知る為に実際に台湾に移住して起業するくらいアクティブな社長です。 そのアクティブさと仕事に取り組む真摯さがとても印象的な素晴らしい方です! 秋山さんがなぜ台湾に移住したのかはブログ […]
  • 死を迎えるまでの間にやりたいこと死を迎えるまでの間にやりたいこと 死ぬまでにやりたいことを書いたんじゃけえ
  • ミックフォリーの生き方に学ぶプロの流儀ミックフォリーの生き方に学ぶプロの流儀 本当は今日は昨日の続きでWPの画像の事を書こうと思ってたんですよ。 でもね、最近プロレスの事を書いてないからもう我慢の限界なので、プロレスの事を書きます。 今日書くのは「ミックフォーリー」の仕事ぶりについて。 ミックフォリーとは? ミックフォーリーを知らない人向けに説明すると、ミック(これから先は親しみと愛着を込めてミックと呼びます。)はアメリカ人のプロレスラ […]
  • 大阪IT飲み会に参加してきました!大阪IT飲み会に参加してきました! 昨日は先日紹介したIT飲み会に参加してきました。 「こんな時だからこそ力を合わせて大阪から日本を元気にしよう!」というアツイ思いを持った人が集まって活気あるビジネスの交流・マッチングが行われていてとても盛況でした。 僕はこのIT飲み会には可能な限り毎回参加するようにしていますが(理由については以前書いたこのエントリを参考まで「IT飲み会」)、やはり今回も参加して本当に […]
  • Web系の勉強会参加者の高齢化問題について考えてみた。Web系の勉強会参加者の高齢化問題について考えてみた。 今日はこの記事「Webのセミナーに参加して最近思うこと。」を読んで、返事が書きたくなったので勝手にアンサー記事にします。 Web系勉強会参加者の高齢化とは? まず前提として、最近行ってるWeb系の勉強会は、例外を除いて一部高齢化してきているなと僕は思ってまして、件の記事にあるような若い人が前でしゃべれないというよりもう一つ前の「そもそも若い人がWeb系の勉強会に来 […]

よく見られている記事

About

ふにろぐとは?

ふにろぐは「ふにす株式会社」の「でぐち」が書いているブログです。
このブログでは主にサイトの運営をしている企業のご担当者様向けに、「サイトの運営に役立つTips」や「今更人に聞けないような初歩的なこと」を中心に情報を配信しています。
その他には僕自身の考え方なども書いています。

このブログについて

ふにすのお仕事

このブログを書いている「でぐち」がしている「ふにす株式会社」は大阪と京都の間にある高槻という街で、Webの運用サポートを中心に活動しています。
Webサイトの制作とかもしてますが、ブログを続けるためのサポートとか、会社をどうやってPRすればいいんだろうとか、そういうふわっとした事を相談してください。
どういう内容を相談できるのかをまとめましたので、参考にしていただければと思います。

ふにすにはどんな仕事が頼めるの?

ソーシャルとか。

NewEntry

はてブで人気の記事

PickUP

Webサイトの運用に関する情報

ふにろぐで取り上げたWebサイトの運用に関する記事のまとめです。ツールや運用ノウハウなど、知っていると便利になる情報ですので、まずはこちらをご覧ください。

Category

Month